発毛・育毛リーブ21体験ブログ

20歳から薄毛が気になり、現在30歳で明らかに薄毛に。。。でも、負けません!!結婚するまでは!!みんなが気になるリーブ体験潜入日記!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

「父親の髪が薄い・・・、祖父が薄い。だから自分もいずれ・・・」と思っているかた、
多いのではないでしょうか?今回は"遺伝"について考えてみましょう。



脱毛しやすい体質を遺伝


父親はもちろん親戚筋が脱毛家系である場合、残念ながら、脱毛の可能性があると思って間違いありません。脱毛と遺伝は密接な関係があるのです。家系を見ると、将来の頭髪像がある程度予想できるといえます。
ただし、「脱毛は止められない」と悲観的になる必要はありません。脱毛そのものが受け継がれるわけではなく、脱毛しやすい “体質の条件”が遺伝するからです。

遺伝しやすいのは、"男性型脱毛"


いろいろある脱毛タイプの中で、遺伝しやすいのは男性型脱毛というものです。
男性型脱毛は、"男性ホルモン"、"5αリダクターゼ"という酵素、そして"レセプター"の3つが関係して起こります。つまり、男性ホルモンの分泌力が旺盛で、かつ、男性ホルモンを補足するレセプターが毛根周辺に多数存在し、5αリダクターゼという酵素の活発な働きが重なって脱毛をまねくのです。

予防が大事


脱毛家系にいると思いあたるなら、早めの予防をし脱毛を抑えたいものです。脱毛しやすい体質が遺伝する可能性は高いにしても、「オヤジが薄いから息子の自分もそうなる」とは限りません。事実、条件が変化して脱毛しない人もたくさんいます。正しい理論に基き、間違いのないケアを行えば、脱毛の危険性は小さくなるのです。

女性は遺伝の影響を受けにくい

髪の毛は女性ホルモンの影響を受けやすいので、女性は体質遺伝の心配は少ないといえます。もっとも、あくまでも(女子)男性型の場合であって、皮脂が関係する"脂漏(シロウ)性脱毛"、フケが関係する"粃糠(ヒコウ)性脱毛"、ストレスや免疫疾患が関係する"円形脱毛"は女性でも起こりえます。
もし、あなたが脱毛家系にいるなら、まず日々の生活習慣を規則正しいものに変えましょう。「身体に悪いことは髪にもよくない」というのがポイントです。



【PR】
青汁ランキング
メンズエステ
エステ脱毛料金
セサミン
置き換えダイエット
スポンサーサイト
[ 2009/11/14 12:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おすすめ情報 

サプリメント 種類ってすごくたくさんありますよね?自分に

プチシェイクで簡単ダイエットを始めてみませんか?


エバメールは自然は化粧品で大人気です


大人ニキビって良いみたいですよ。一度、コチラをのぞいてみて下さい。


女性の天敵、シミ。しみ対策対策セットでお悩みを解決!


小顔クリームは口コミで大ヒット!トライアルセットもおトクです


アンチエイジングで人気のしわ対策対策の専用セットでシワ除去!


毛穴対策を怠ると大変なことになるみたいで、毛穴の開き・黒ずみ対策のサイトで解説されています。


みんな知りたいですよね?そんなバストアップ 方法が詳しく解説されています。


レーシック 体験した人の声からよいレーシック医院を選びましょう


毛孔性苔癬は適切な治療で改善します


メンズエステをランキング形式で紹介!


オーネット 評判はいいみたいですよ。婚カツがブームですからね。


ツヴァイ 体験の真実がココにあります。


リアディゾンさんでお馴染み、nozze 口コミ評判を徹底調査!


楽天グループが運営しているオーネット。そのオーネット 体験が語られています。


アラサーアラフォーの皆さん、婚カツをしてみませんか?


ブライダルネット 口コミ評判などは婚活中の方には気になる思いますが、もっと大事なことをこのサイトで見つけて下さい。

[ 2009/11/11 12:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。