発毛・育毛リーブ21体験ブログ

20歳から薄毛が気になり、現在30歳で明らかに薄毛に。。。でも、負けません!!結婚するまでは!!みんなが気になるリーブ体験潜入日記!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜け毛対策には生活習慣の改善を② 

日本人男性の3人に1人が抜け毛や薄毛で悩んでいるといい、抜け毛の対策と予防について考えている人は決して少なくありません。

パソコンやゲームの普及から生活習慣が不規則になり、それと同時に就寝時間も遅くなっているという事実が、抜け毛や薄毛の原因に関係があるようです。それだけではなく、抜け毛の原因の1つにパソコンやテレビの見すぎによる目の使いすぎというものもあります。

同様に、社会環境によるストレスも抜け毛にとても関係があります。だんだん欧米化し栄養価が低く高カロリーの食事が多くなった食生活も、抜け毛や薄毛の原因となっているといいます。

しっかりと抜け毛を予防するために必要なことは、毎日の食生活の改善です。髪の新陳代謝を促すビタミンB群が抜け毛予防に効果的で、その食品は玄米胚芽、のり、わかめなどになります。

髪を美しく保つたんぱく質も必要で、魚や肉、大豆製品を摂取しましょう。さらに髪のつやを与えるカルシウムや、発育を促すミネラルも抜け毛対策には必要ですので、しっかり取りましょう。

メチオニンという栄養素は、抜け毛の予防に効果的とされており、これは髪を作るためのものです。ほうれん草、グリーンピース、にんにく、インゲン豆、テンペ等はメチオニンが多く入った食品であり、抜け毛の対策のためには良いものです。

抜け毛対策を、抜け毛予防のために毎日の食生活を改善することからやってみることをおすすめします。


あなたのあたたかいワンクリックが私の髪に活力をjumee☆shy1

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ



あ、ほら、見てみて、うっすら産毛が…heart02heart02heart02
スポンサーサイト
[ 2009/05/06 10:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。