発毛・育毛リーブ21体験ブログ

20歳から薄毛が気になり、現在30歳で明らかに薄毛に。。。でも、負けません!!結婚するまでは!!みんなが気になるリーブ体験潜入日記!!

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抜け毛対策には生活習慣の改善を① 

今回もリーブとは少し離れて、薬などを使わない抜け毛対策についてです。



ご存知の事と思いますが、抜け毛対策には生活習慣の改善が必要です。普段の生活習慣の改善は重要な抜け毛対策にはポイントで、シャンプー選びやブラッシング、頭皮マッサージなどに加えて注目されなければなりません。

抜け毛対策の基礎は生活習慣の改善にあるといってもいいのでしょう。まず注目したい抜け毛対策のための生活習慣の改善ポイントは食生活です。毛穴に油分が溜まり頭皮が不衛生になってしまう原因となるのが、脂肪分や糖分の多い食品を過剰摂取することです。

過剰な食事制限を、ダイエットなどで行ったときも、髪が栄養不足の状態になってしまい、抜け毛の原因となってしまいますので気をつけなければなりません。1日3回栄養バランスの取れた食事をすることが、食生活の改善にとって重要な部分です。

どうしても食生活が乱れてしまう方は、抜け毛対策用のサプリメントにも目を向けてみると良いでしょう。抜け毛対策のためには、睡眠についても改善が不可欠です。抜け毛対策には、髪は寝ている間に育つとい理由から、質の良い眠りがポイントとなります。

本来であれば、毎日8時間程度の睡眠を取るのが一番なのですが、もし時間が取れない場合はうまく熟睡できる方法を模索しましょう。枕にこだわってみたり睡眠前に音楽を聞いたりする工夫も抜け毛対策には効果的です。

ストレスは食欲の減退や免疫力の低下にも繋がりますので、抜け毛対策のいちばんの敵です。ひとつの抜け毛対策として、自分なりの息抜き方法を見つけることもとても大切なことだといえるでしょう。忘れてはいけないのは、毎日の生活習慣を見直すことが抜け毛対策の基本だということなのです。

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あ、ほら、見てみて、うっすら産毛が…heart02heart02heart02
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