発毛・育毛リーブ21体験ブログ

20歳から薄毛が気になり、現在30歳で明らかに薄毛に。。。でも、負けません!!結婚するまでは!!みんなが気になるリーブ体験潜入日記!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭皮マッサージの方法 

で、特に血の巡りが良くなっている風呂上りなんかが効果的なのですが、抜け毛対策には、頭皮の血行を促進する頭皮マッサージが有効でしょう。

美容院などでも最近は頭皮マッサージをしてもらえるようですが、十分市販のヘッドマッサージャーや指の腹でも効果はありますので、家にいながらでも抜け毛対策をすることはできます。

発毛や育毛の為の細胞は、とくに寝ている間に活性化するといわれています。オススメなのは、就寝前の数十分を抜け毛対策のために頭皮マッサージをすることです。

頭皮マッサージを抜け毛対策として行う場合のコツは、ゆっくりと頭皮を揉みほぐすようにすることです。ツボを刺激するように、頭の内側から円を描くようにすると、さらに有効です。

また、頭皮マッサージは一度にまとめて行うのではなく毎日数回に分けて継続的に実行すると丈夫で健康な毛になりやすいので効果的です。

頭皮マッサージを行う際に専用のオイルを用いるのもおすすめの抜け毛対策です。抜け毛対策のためのマッサージは、頭皮が乾燥している状態でオイルを付け、指の腹でオイルを塗りこむようにすることです。これにより地肌に栄養が吸収されますので、効果的でしょう。

必ず手の甲などでパッチテストをしてから、アレルギーの心配がある人は使用することが大切です。

頭皮マッサージは毎日のシャンプー時に少しだけ意識して、頭皮に刺激を与えるようにマッサージするだけでも抜け毛対策になりますので、気軽に試してみましょう。



あなたのあたたかいワンクリックが私の髪に活力をjumee☆shy1

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ



あ、ほら、見てみて、うっすら産毛が…heart02heart02heart02
スポンサーサイト
[ 2009/04/12 13:48 ] 頭皮マッサージ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。