発毛・育毛リーブ21体験ブログ

20歳から薄毛が気になり、現在30歳で明らかに薄毛に。。。でも、負けません!!結婚するまでは!!みんなが気になるリーブ体験潜入日記!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプーとブラッシングについて 

今回は趣を変えて少し硬めでニコニコ。 横向き


このサイトを見て頂いた方はそうではないと思いますが、実際には薄毛・ハゲを遺伝や体質のせいだと諦めて、抜け毛の対策を怠っている人も案外多いかもしれません。

そろそろ抜け毛が気になりはじめ、対策を何かしようと考えている場合、シャンプーとブラッシングのやり方を変えて見るだけで簡単に薄毛・ハゲの進行が遅くなったりすることがあります。

言い換えれば、シャンプーやブラッシングの方法が間違っていることにより、ダメージを頭皮や髪に与えてしまっていることがあるのです。

言うまでもなく、抜け毛対策には、日々行うシャンプーが非常に重要なポイントになります。天然成分から作られているシャンプーを選ぶようにすることが、抜け毛対策の為に効果のある頭皮ケアです。

添加物の入ったシャンプーは頭皮を傷めてしまいますし、アレルギー症状を引き起こしてしまう可能性も考えられます。フケが抜け毛と共に気になる方は、シャンプーを一度変えてみたほうが良いでしょう。

2度洗いを基本とし、リンスを付ける前にしっかりとシャンプーを洗い流すことも、シャンプーで洗髪する場合には重要です。リーブガールにも言われましたが、抜け毛の対策には、頭皮に汚れを残さないことが不可欠なのです。

ブラッシングも抜け毛対策には気をつけて行う必要があります。抜け毛対策を考えるならば、動物の毛で作られた天然のブラシでブラッシングをしましょう。実際のブラッシングのときは、髪の流れに沿って無理な力を加えずに、優しく梳かすように行うことです。

ポイントは、毎日のブラッシングで頭皮の血行を良くすることなのです。デリケートな髪のためにも、日々のシャンプーやブラッシングにも注意しながら、抜け毛対策を意識して丁寧に自己管理しましょう。


あなたのあたたかいワンクリックが私の髪に活力をjumee☆shy1

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ



あ、ほら、見てみて、うっすら産毛が…heart02heart02heart02
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。